こんにちは、エレファントストーン広報の渋井です。エレファントストーンでは先日、社内の雰囲気をプラスにするための企画・働く中で生まれた想いを発表するイベント「E-1グランプリ」を開催しました!
\14期末に向けてさらなる気合が入りました!/
昨年10月より14期に突入したエレファントストーン。期末の9月に向け、今まで以上に社内の士気を高めるべく、今回開催したのが「E-1グランプリ」でした!
「E-1グランプリ」は、社員が立候補制で「会社をどうしていきたいか」「今どう思っているか」「どんなことがあったらもっと楽しくなるか」を自由にプレゼンするイベントです。プレゼンには審査員がつき、審査員の心を最も動かしたメンバーがグランプリに!
グランプリには、エレファントストーン初の海外拠点があるタイへの単独研修旅行がプレゼントされます!
今回は全14名が立候補し、それぞれが考えた企画や抱える想いを発表。今年4月に入社した新卒メンバー4名も全員が立候補し、堂々の発表をしてくれました!
\「E-1グランプリ」開催への想い/
今年10月に15期目を迎えるエレファントストーンには、“映像制作を通してお客様の誇りを創る”という会社の在り方に共感したメンバーが続々と入社。現在は50名を超える規模になりました。
50名が集まれば働くスタイルや目指す姿は多様になりますが、エレファントストーンという会社をつくる一員として、“社員が会社のあるべき姿・自分のありたい姿を自ら考えて共有する場を設け、個人の熱量を全社に伝播させたい”。また、そうした機会をつくることで、“個人が会社を利用して目指す姿を叶えるきっかけにしたい”、と発起されたのが今回の「E-1グランプリ」でした。
実際「E-1グランプリ」では“社内の雰囲気をプラスにするための企画”を発表するメンバーや“働く中で生まれた想い”を発表するメンバーが。中には飛び入りでプレゼンするメンバーも出て、審査員、観客共に大いに盛り上がりました。
エレファントストーンはこうして社員一人ひとりが「誇り」を持って働くことが、関わる人・企業・街の「誇りづくり」に繋がると信じ、これからも、お客様の誇りにも自社の誇りにも繋がる取り組みを行っていきます。
|